負けないNAOKEESとバレエ

今日は一日中、最高の陽気。花粉もほとんど去り、周りの緑も”黄緑”の新緑。花が綺麗で気分がいい。

そんな休日だが、活発に動いた。




朝の9時から国立リーグ・NAOKEESの二部二回戦。

相手は20歳代の、若くて、真剣に強いチームだったが、土壇場の大逆転で奇跡の勝利!!
10vs6だった。
伏兵・仲田君の逆転タイムリーには驚いた。

それにしても、レベルの高い国立で良い勝ち方。  エースを温存しても勝っちゃうから、今のチームは解らない。

そして、間を置き、14時から立川リーグ・MSC NAOKEESの初戦。
MSC NAOKEESはNAOKEESは一軍なので、もちろん、エース・小野寺君の登板。
途中までまたまた完全試合の力投だった。

こちらも危なげなく、7vs4の勝利!!

NAOKEESと名のつくチームは連戦連勝!!    ちょっと凄すぎる!!

自分は、NAOKEESの試合は、全くダメ。打てる気もしなかった。

MSC NAOKEESの試合は、三打数二安打。守備ではプレッシャーを感じながら、何とかこなした。

いい緊張感を持って頑張れた今日の草野球。

正直、ダブルヘッターは相当きつかった。だるかった。


でも負けない、自分達。

この調子で、5月11日の大一番に臨みたいものだ。

チームメイトの皆さん、今日も一日お疲れ様でした。





そして、野球が終わってから大急ぎで、東大和ハミングホールに向かった。

関根バレエスタジオの、発表会にご招待を受けた。


看護師の水野さんのゴージャスな雰囲気と演技は見事だった。
いつも一緒に診療しているパートナーの時の雰囲気とは全く異なり、何しろ、ゴージャスだった。


そして、主宰の関根さんと奥さんや、会場で気づいたたくさんの患者さんたちも、最高で可愛かった。


埃まみれの河川敷野球から、非現実の別世界へ。


土と絨毯。
日光と照明。
野次や声出しと私語禁止の世界。
やるものと観るもの。
...

全く正反対の世界だったが、お腹いっぱいになるほど、充実した休日だった。

関根さん、水野さん。お招きありがとうございました。お疲れ様でした。