NAOKEESが始まる

北陸地方では、春一番が吹いたらしい。
もう春がやってくる。  プロ野球のキャンプインには負けているが、草野球チーム・NAOKEESが、とうとうシーズンに入った。


先週に、今年の初練習が行われた。自分は当然、診療で行かれなかったが、良い練習ができたようだ。


今回、決起集会・新年会・作戦会議??    何だかわからないが、本拠地である、金原”金ちゃん”正徳選手の家族のお店:たんぽぽに集まった。
冷静に考えると、単なる、”おじさん達の飲み会”なのだが...。


今年から、クリニックPTの金沢君が加わり、そして、代打の切り札・ゲノムファイター・川口選手も加わった。

お蔭で、創部当時では考えられないほどの登録人数になりそうだ。


そのため、今回はミーティングを行い、二軍を作ることになった。その名も、

”NAOKEES 48”。

春の大会終了後には、”NAOKEES総選挙”を行い、一軍・二軍が入れ替わる。



何だか訳が分からないが、とりあえず、みんなが試合に出られるようにしたわけだ。    それの方が楽しいし...。





と、言うわけで、NAOKEES 48の初代キャプテンも投票で決まり、来月からの初陣に備えることになった。



今年のNAOKEESは、秋の大会・一勝と昇格を目標に頑張る。
NAOKEES 48は、コールド負けしないように頑張る。


みなさん、応援よろしくお願いします。



自分もそろそろ、素振りでもしようかな?      でも、花粉症だからやめとこう。