NAOKEES終戦

クリニック公認草野球チーム、MSC NAOKEES。

創部5年を迎えたが、未だに、春は強くて秋は弱い。




一年の疲れが残っているのか? 
さっさと終わらせたいのか?
ブタクサ花粉に弱いのか?


何だかわからないが、秋はほとんど勝てない。



今年も、市外リーグではすぐに負け、真剣勝負の地元・武蔵村山リーグでは、一回戦は棚牡丹の不戦勝。  未勝利のまま、必然的にベスト8。


そして、今回は、二期連続の準決勝進出を目指して、創部30年を超える強豪・三ツ藤ファミリーズと対戦した。


今回は、ほぼベストメンバーで、控えも含め15人が集結。万全の態勢で臨んだ。



一回表に、自分のミスも含めたエラー続きでまさかの5失点。

絶望モードの中、徐々に追い上げ4vs7で最終回に突入。

2アウトから2点を入れ、6vs7の一点差。

そして、ツーアウト満塁で一打逆転サヨナラ勝ち...まで行ったが、反撃もそこまで。
健闘及ばず、悔しさありありの、一点差で惜敗した。





試合中は、三回も円陣を組んで、

”絶対勝つぞ!!”  ”逆転するぞ!!”

と、叫んだが、ダメだった。   (こんなオジサン草野球チームはない??)



久しぶりに、心から悔しかった。  悲しみはなく、悔しいけど楽しかった久々の感覚。

草野球に引退試合や卒業はないので、この思いを”冬眠”させ、来春にぶつけよう。

2014 NAOKEES終戦

チームの皆さん。今シーズンはお疲れ様でした。

来年は、一部に行きましょう!!


冬は走りこみですよ。




と、いうことで、自分は、球技からマラソンモードにシフトチェンジします。