NAOKEESの春

草野球チームNAOKEES。
秋の大会に向けて、短いオフシーズンを過ごしていると思っていたら、立川リーグが残っていた。
このリーグは、普段試合に出られないメンバーのために参加しているリーグなのだが、相変わらずの定まらない日程で、トーナメントが進んでいなかった。


一回戦を行ったのが三月の初旬で、今日が二回戦。
本当にハチャメチャな日程だ。

だが、久々の野球だったので、朝一番の試合に張り切って参加した。




だが、メンバーも、当然気持ちはオフシーズンで、この猛暑の中、野球などには全く気が入っておらず、ギリギリのメンバーだった。

9人揃ったのが、試合開始の20分前。
本当にギリギリで、史上初の”不戦敗”を逃れた。


今日は、不動のエースで4番・甲子園出場経験選手の小野寺君が、”初”の不出場だったので、メンバーのやり繰りに困惑した。

そして、試合は、0vs5で、完敗...。

やはりNAOKEESは、小野寺君あってのチームであることを痛感した一戦であった。




自分は三打数一安打。

会心の一撃が一本あり、気分よく、シーズンを終えた。


秋の大会までは本当にすぐだが、時間を作って、練習でも行こう。




ということで、ようやく、NAOKEESの春が終了した。

皆さんお疲れ様でした。


野球は拘束時間が短いので、ゴルフと比べて、やはりいい!!  自分に合ってるな!!