歓迎会

クリニックに新しい仲間が増え、歓迎会が執り行われた。場所は、立川駅前。
仕事の後の8時開始ではあったが、ほとんどの職員が参加し、とっても楽しかった。

開院当初からの2年間は、職員の出入りが激しく、”最初の三年間は我慢だよ!!”とは言われていたが、自分自身、ちょっと落ち込む時期もあった。

そんな中、ここ半年はわずか1名の”訳あり退職”以外、全く退職者が出ず、増える一方であった。
とってもいいチームになってきた。心から嬉しい。

そして、今回は、マッサージ師の神山さんと、リハビリ助手の鈴川さんの歓迎会。二人とも、早速馴染んでおり、また僕らのクリニックに新しい何かを吹き込んでくれるだろう。そして、何より、彼女たちの加入で患者さんが喜んでくれれば何よりである。

我がクリニックチームにようこそ!!。
そして、患者さんのみなさん。二人をよろしくお願いいたします。

なでしこジャパン、すごすぎる。

岩手県出身の岩清水選手が活躍した。自分のちょっと前までの本籍は、親父の出生地であった。   岩手県盛岡市三ツ割岩清水...だった。

この選手の出身が、ここだったら、ちょっとびっくり。

いずれにしても、日本国民・被災者に、夢と希望を与えてくれた彼女たちには、恐れ入った。おめでとう。

自分は、寝てしまって、”なでしこが始まる!!”で起きず、”仕事だ”で飛び起きた、もちろん”休診日の朝”。
やっぱり、仕事に呪われている...。