歓送迎会

3月は年度末、という事で、我がクリニックも職員の出入りが相次いだ。

今回は、たまたま重なったので、合同の歓送迎会が立川で行われた。

退職される方の中で、今回はクリニックに多大な貢献をされた二人が辞められた。

マッサージの町田さん。
言わずと知れたマッサージの顔であった。マッサージを当院で始めるきっかけになったのも、彼女の参入からだし、マッサージ部の立ち上げメンバーである。
慣れ親しい性格で、マッサージスキルも高く、退職を惜しむ方も多い。
転勤に絡み、多摩地区から遠くに越される様で仕方ないが、また機会があったら戻ってきてほしい人の一人だ。

受付事務の和田さん。
午後のパートで、みんなが避ける時間帯を引き受けてもらった。冷静な判断で、トラブルを起こさない実力者だった。
こちらも転勤に絡む引っ越しで仕方ないが、こちらに戻ったらまた一緒に働きたい方の一人だ。

今回は、長い勤務の方が退職され、仕方ないとはいえ寂しかった。

入職者も、初の検査部・臨床検査技師の山木さんや、マッサージのベテラン浅見さん、受付のベテラン河田さんと、とっても期待でき、またクリニックに新しい風を吹き込んでくれるだろう。  よろしくおねがいします。

試用期間で退職された杉山さんにも次の道で頑張ってもらいたい。


そんなこんなで、出会いがあれば別れがある...。寂しさは、出会いの新鮮さでいつの間にか消える。

こんなことを繰り返してまた明日からも大きくなって進んでいくのだろう。

みなさん、頑張りましょう。