歓送迎会

昨日は診療終了後院内勉強会が行われた。
その後、昭島に行き、ボーリング大会が行われた。

最近は、レクリエーション委員会が設立され、マッサージ部の砂川君を中心に楽しい企画が目白押しになっている。、
上半期には、まだまだ大きな企画が待っているが、今回は小さく?腕試し。


良くわからないが、二人一組に振り分けられ、タッグで勝負。
当初予定されたハンデ戦ではなく、ガチンコ勝負になった。


自分は、理学療法士の福地さんとのペア。
理学療法士さんですもの、体育会系...。

そして、結果は、もちろん?意外な?優勝!!

無欲の勝利ってやつでしょうか。

そのまま、昭島市内の懇親会場に場所を移し、歓送迎会が行われた。
看護師の川野邉さん、理学療法士の福地さんを迎い入れ、看護師の加藤さん、アシスタントの鈴川さんを送り出した。

新しい仲間には、これから、このクリニックで精一杯力を発揮し、地域のため患者さんのために、羽ばたいてほしい。

退職される加藤さんには次の職場で頑張ってほしいと思う。経験が浅い彼女だが、そんな中、良くやってくれたと思う。


鈴川さんには特別な思いが多々ある。アシスタント部の創成期を支えてくれ、心から感謝している。個人的感情は本人に伝えたのでブログには書かないが、何しろさっぱりとして、あっけらかんとして、それでいて、テキパキと仕事をこなす素晴らしいサポーターだった。

今回は幸せなイベントを控えての前向きな退職。

やることをやってまた余裕が出てきたら、是非とも復帰してもらいたいものだ。


出会いも別れも、楽しみと悲しみに隠されてしまうが、一個人としてはかけがえのない深い出来事であり、これも人生。まさに、一期一会。

また新たなメンバーで新たな歴史が始まる。

明日からも頑張ろう。



そんな土曜日だった。皆さん、ありがとう。そして、これからよろしく。