また別の格闘技

花粉症の自分だが、日々の診療では外の出ないため症状も今年は軽い。

そんな中、昨日は、”山宮道夫さん”から、招待状がクリニック宛に届き、DDTの格闘技部門・ハードヒット新宿FACE大会に行った。
目的は、またまた別の格闘技と思われる掌底ルールの楽しさを味わう事、そして、PANCRASEに情熱をかけている選手が多数出場するために、その雄姿を久しぶりに”お客さん”としてみることである。

第一試合の道夫君の親・KEI山宮選手は、期待通り強かった。

第一線で活躍し、キャリアは総合格闘技界No.1であるだけあって、プロレスラーは手も足も出なかった。

本当、期待以上に強かった。   総合格闘家は、強いんです!!

メインの川村亮VS佐藤光留は、圧巻だった。激しい凄まじい真剣勝負。普段の格闘技と違い、全く間合いがなく正面衝突。何だか、二人の過去・関係を考えると胸が詰まったが、純PANCRASISTが、PANCRASEではないリングであれだけ格闘技を表現できたことが、PANCRASEを愛する一人として、何だか嬉しかった。

みなさんご苦労様でした。

たまには、リングドクターから離れ、お客さんで来場するのも最高ですね。
たまにはね。