休日

土曜日に空を見上げると、強い風によって分厚い雨雲が迫ってきた。映画に出てくるような光景で、何だか嫌な予感がするような空だった。  だが、なんて事はない。いつもの楽しい診療が出来た。


そして、今日は、桜満開。空も爽やかで人もたくさん。都知事選挙の雰囲気は全く無く、休日の散策をみんな笑顔で楽しんでいた。ちらほら野球のユニフォームを着た人を見かけ、あと一週間に迫った僕らの初陣に不安だらけになってしまった。

そして、自分は打ち合わせの会議の後、桜の街道を散歩し、ギリギリで都知事選の投票に。

出来レースに加勢するのも何だか馬鹿馬鹿しかったが、政治に背を向けるのは決してしてはならない事なので、投票した。行かないよりはスッキリする...その程度の満足感だった。

高齢ではあるが、都のカリスマにあと4年間を託し、最高の首都・最高の日本を再生させて欲しいものである。

それにしても、野球部は大丈夫かな。不安だ。不安だ。