連勝!!

昨日は、小春日和の快適な一日。入学式に合わせるように桜も満開。最高の陽気だった。地元の桜もこれでもか!!と、言わんばかりの豪華絢爛。

桜って、パッと咲いて、パッと散る。何だか潔くて、男らしい花だ。
こんな生き方ができれば、素晴らしい!!と、いつも思う。

午前中は、NAOKEES第三戦。今回は。相手はメチャメチャ強くて、ガチンコ勝負だった。助っ人なしの”オリジナルNAOKEES”で、明るく楽しく、勝負に出た。

結果は、最終回ツーアウトランナーなしからの奇跡の逆転勝利!!

何だか、今年のチームは、神がかっている!!

自分も同点タイムリーヒットを打ち、最高の気分で帰宅した。
そして、夕方からは、”武蔵村山の英雄”金原金ちゃん正徳選手のバンタム級初戦が、ディファ有明のHEATの舞台で行われた。

会場には、武蔵村山五中からの横断幕もあり、真の金ちゃんファンで包まれた。

自分も、金ちゃんから招待され来場。一ファンとして観戦したが、何しろ圧巻の勝利!!すごい試合。久しぶりにさっぱりした勝ち方だった。

最近、一本やKOを取りにいかず、判定に持ち込む試合を散見する。
そんな中、今回の”スカ勝ち”は、逆に珍しく見え、新鮮に映った。

やっぱり、突き抜ける選手は必ず次の大きな舞台に立てると思うが、今回の金ちゃんの勝利は、そんな未来を期待できそうな...そんないい試合だった。

NAOKEESも、正規メンバーの金原金ちゃんが留守中に勝利したし、金ちゃんも連勝!!

野球も金ちゃんも連勝という、幸先のいい新年度だった。