充実した日曜日

日曜日は普段の平日同様、忙しかった。



まずは、早朝マラソン。  この暑さの中、秋のマラソンのために努力するには早朝しかないので、いつも以上に早起きしてジョギングをした。


子供の頃から、”朝型にすると成績が上がる”と言われて、何度もトライしたがダメだった自分。 次に予定が入っていると焦って勉強などできない...  が言い訳だ。

そんな自分が医者になり、修行した外科は、毎朝6時半から回診。
そこから、朝型が当たり前になり、今は診療開始時間より一時間以上前から診療開始して、”フライング”している。



話しは逸れたが、日曜日の早朝ランなんて、普通に考えたら単なる変人だが、12kmを何とか気持ちよく走った。



その後、掃除中のクリニックに行き、大学病院時代お世話になったナースと再会。
前向きな話をした。


そして大慌てで東京ドームへ行った。   オールスター明けの、久々のジャイアンツ戦だった。
デーゲームなのでアルコールは控え目にして、外野席で応援した。

ジャイアンツ大勝!!   最高の試合結果だった。


ドームを出ると、大きな虹。

都心のビルの間でも、虹は綺麗だった。

原辰徳の応援歌ではないが、アーチをかけていた。


そして、サーティーワンに行ったら、31日なので31%引き!!

そんなこと初めてなので、何だか得した気分になって、美味しいアイスを頬張った。

帰宅し、ぎりぎりで都知事選挙に行き、有権者としての責務を果たした。
当たり前だが、無投票は今まで一度もない。



ジャイアンツが大勝し、虹のアーチを見て、お得なアイスを頬張った。スーパースターの千代の富士は、逝ってしまったが、心の中では永遠にスーパースター。
小池百合子知事に都政を任せ、自分は夜な夜な、大きな夢を頭の中で描き、わくわくした。

7月の最後の日曜日にいい事がたくさんあって、忙しかったが楽しい日曜日だった。


8月だ。誕生日月だ。  自分の月だ。  今月も頑張ろう。