春のスポーツイベント

土曜日の午後は、医療法人社団もかほ会・春のスポーツイベントだった。


今年も、西武ドームを貸し切り、職員とその家族でスポーツを楽しんだ。

ゲストは、来院格闘家、日頃お世話になっている方々、近隣薬局の方々、ナオキースのチームメイト... たくさんの方々が喜んで参加してくれた。お子さんも多数参加され、職員も大多数参加。
それだけでも嬉しいものだ。


今年の西武ドームは、人工芝が張り替えられ、遠くからの景色も、直接グランドに出てからの感触も格段によくなっていた。

まずは、お決まりの”選手宣誓”。

PANCRASEでの試合を控えているクリスMANが、減量苦でげっそりした顔のまま宣誓。  声に力もなかった(涙)。

そして、4チームに分かれて野球。

女性も子供も格闘家も参加しての野球。

試合開始では、甲子園のようにサイレンが鳴った。

その間には、ストラックアウトやバドミントンをしたり、親交を深めたり、みんながみんな思い思いに過ごしていた。



その後に、今年も真剣勝負のベースランニング。

10人厳選の真剣勝負。 格闘家は、プロスポーツ選手だけあって速かった。


そして、表彰式をして、イベント終了。

みんな笑顔でイベント終了した。   楽しい時は、時間が経つのが早い早い。



広い野球場で思いっきりバットを振り、ガチンコで全力疾走し、気持ちいい汗を流した。

このシチュエーションが非日常であり、贅沢な舞台だけれど幸せだった。

普段頑張っている分、たまにはこんな企画もいいじゃない。  これでまた明日からも元気で頑張れる。

そう思った。    

そして最後に、格闘家のみんなと記念撮影。  こんな企画に足を運んでくれる心ある選手達、ありがとう。

メンバーも豪華で、この時間がこれまた幸せだった。


打ち上げを行ったが、汗をかいた後の一杯は最高だった。

秋には、昨年落選した東京ドームを目指したいが、さあどうなる?

そんなことができるように、日々の診療も頑張っていこう。


皆さんお疲れさまでした。

また、楽しい企画をやりましょうね。