ジャイアンツ戦

我らのジャイアンツの調子が悪い。


いつの間にやら7連敗。とにかく打てない。

金曜日と日曜日に、今年初の伝統の一戦を観戦した。  そして今日、ようやく連敗を止めた。  長かったな...。


巨人vs阪神は、ほかのカードとは全く異なる緊張感を感じる。

オレンジvsイエロー。東京弁vs大阪弁

球場を二分して、大応援が交錯するのだ。

阪神ファンは、頑なに”読売”と呼ぶ。

サッカーの日韓戦のように、この一戦にかける気持ちはファンも違う。

異様なまでにむきになっている感じさえする。

観戦した伝統の一戦は一勝一敗だった。  まあ、良しとしよう。

今週から始まる交流戦に弾みがついたかな。   とにかく頑張れ、由伸ジャイアンツ。


そしてこの日の弁当は、鈴木尚広
初体験だったが、まあまあだった。

帰りがけには、観覧車。そして、ローラースケート。


ZARDの25周年記念ライブが、TDCホールで行われていた。

負けないで  揺れる思い...

鼻歌を歌いながら帰ったが、改めて、名曲だな...と感じた。


”何が起きたって ヘッチャラな顔して どうにかなるさと おどけて みせるの ”



ここが一番好きなのだ。


ドーム観戦は、野球の前後も面白い。 温泉もいい。   次は何にトライしようかな。

そんな巨人戦連戦観戦だった。



今週も頑張ろう。