浜崎朱加 おめでとう

二年に一度の診療報酬改定があった新年度だったが、何事もなく、気持ちよく患者さんと向き合えている。


細かい事はたくさんあるが、みんなが協力して前に向かっていることが何よりも大切だ。



そんな新年度に、クリニック内を久しぶりにぶらぶらしたら、いろんな改善点が出てきた。
ゲリラ的に改善させたところもある。 

 
やはり、常に新鮮な目で、そして患者さん目線で考えなくては何にもならない。

スタッフが働きやすい環境もそうだが、それは自分が整えるので、患者さんが快適に思える環境を整えよう。   当たり前だが...。


そして、クリニックを周回していると、大切なところに三枚のポスターがあった。
PR部の格闘家の”三連勝”の報告ポスターだった。

武蔵村山に、そしてクリニックに元気が出る結果だ!!   改めてよくやったよ、PR部!!

その中でも、ラスベガスで世界チャンピオンの初防衛に成功した浜崎朱加:浜ちゃんと、祝賀会を行った。

異国の地の、格闘技の聖地の、そしてメインイベントの赤コーナーで、一本勝ちで防衛をした浜ちゃん。


この事実...実は半端ではない。
もっと騒がれていいのにな...と思う。

だが、この事実は今後ずーっと残る偉業。

本当によくやった!!


この日は、久々にゆっくり話ができた貴重な時間だった。

見ているところはもっと高いところで、ここが彼女の思う頂ではないようだ。浜ちゃんの向上心の高さには驚きだが、”有言実行”は実績に残っていることなので、真剣に期待しよう。

浜ちゃん、改めておめでとう!!

自分は、直前に迫ったマラソン大会に向け、コツコツ頑張っている。

桜の中を走るのは、年に一度の楽しみだ。

全く気合いが入っていないが、できる限りで準備しよう。