ナオキース 勝利

日曜日の朝は、草野球チーム・ナオキースの試合だった。


この日に限って、来られる人数が10人とギリギリ。
11時40分から試合開始のため、次に続くPANCRASE興行まで時間的余裕が少なかったが、出なければ不戦敗になってしまうので、意地でも出場した。



だが、今回は、エースの恒村:TSUNEが出場するものの、残りのメンバーは約半分が野球未経験者。
心の中では、コールドゲームでさっさと終わるものだとも思っていた。




小雨の中、集合。相手チームは開始時間一分前に残りの一人が到着し、この時点で不戦勝は消え、捨て身の試合に挑んだ。  ナオキース史上最弱チームの門出だ。


だが、蓋を開けてみると一進一退の好勝負。
2vs2のまま最後までもつれた。最終回に自分の奇跡的スリーベースヒットを皮切りに、3vs2のまさかの大逆転勝利を飾った!!



振り返ってみると、ノーエラー。そしてエースのTSUNEはフォアボールはほとんどなし。


エラーをしないでフォアボールを出さなければ点を取られず、ひたすら見送ってフォアボールでもいいから塁に出れば点を取れる...  そうすれば勝てるのが草野球。
本当に不思議なスポーツだ。

まさかまさかの逆転勝利。 やるじゃん、ナオキース!!

 皆さんおめでとうございました。


初めてショートを守り、ノーエラー。スリーベースも打て、表向きは本当によかった。
だが、強襲ショートライナーを股間で受け、ローブローを受けた格闘家の気持ちが痛いほどわかりました。

家に帰ったら、股間に大きなアザ。  



これも名誉の勲章か??(笑)