やれんのか

新学期が始まり、子供たちは早速お疲れ気味だ。熱が出たり、いろんな症状で来院する。  
新しいクラスや新しい学校や保育園...。 子供は子供なりに頑張っているんだな...と感じる。





そんなクリニックには、たくさんの格闘家も来院した。

来週のPANCRASEの選手はもちろんだが、その他の団体に出場する選手も来院した。



まずは、ONE FCでタイトルマッチに出場する女子格闘家・V.V Mei選手が来院した。

クリニックの世界チャンピオン浜崎選手とともに、日本女子格闘技界を支えてきたトップ選手の一人。

自分は、VTJでの藤井恵選手との激闘が衝撃的だった。  本当にすごい女子格闘家だと思った。  PANCRASEでも強さを発揮し、女子格闘技界を牽引してきた選手だ。


今回は海外でのタイトルマッチだが、何とか日本にベルトを持ち帰ってほしいものだ。

そして、明日のZSTに出場する加藤選手が来院した。

ZSTのチャンピオンだが、前回は惜敗し、今回が復帰戦。

減量に苦労したようだが、うまくリカバリー出来た。
明日は是非とも勝ってほしいものだ。

昨日は外来を他の先生に任せ、朝から診療外の仕事に追われた。


中でも、朝から校医をやっている小学校の新年度検診は大変だった。
一気に三学年の児童を診たが、さすがに疲れた。約400人の診察は、集中力を保つのに苦労する。

見落としのないように自分なりに精一杯頑張った。  耳の穴が悲鳴を上げた(笑)。


あと半分なので、来週以降も頑張ろう。

明日は、究極の選択でマラソン出場を選んだ。

かすみがうらマラソン

4回目のフルマラソン。  そして暴風雨の中のフルマラソン


アメニモマケズ カゼニモマケズ...

やれんのか??          とにかく頑張ろう。