かすみがうらマラソン-1

昨日は、愛する愛するMSCナオキースの開幕戦をチームメイトに託し、マラソン出場を選んだ。



昨年末から、東京マラソンかすみがうらマラソンの出場を決心し、食事に気を使い、できる限りのトレーニングをしてきた。
だから、どうしても出場辞退だけはできず、わがままで出場させてもらった。


木曜日からは、炭水化物のドカ食い!!    カーボローディング後半戦だ。
といっても40歳半ばの中年は、そんなに食べれるわけがない。
でも、できる限り食べた。


金曜日は、日々の診療の疲れがあったので、塩尻先生の指導のもと、血液浄化療法・オゾン療法をやってもらった。

アンチエイジングや免疫力アップ、疲労回復や美容など、今話題のこの治療を来月から当院でも導入するのだが、その事前トレーニングを兼ねて、被験者になった。

自分の血液がみるみるうちに赤くなり、返血。

安全で、実感として感じられる加療だ。    来月からが楽しみだ。

世界チャンピオンの浜崎さんも被験者になった。

これは自分の血液を浄化するだけなので、ドーピングにはならない(笑)。

これで、次回も防衛間違いなし!!

そして土曜日には、スーパーニンニク注射を打ち、できる限りのことをやって、当日に備えた。


熊本県の大地震の事もあったが、予定通り開催された。



朝早くに出発し、土浦駅まで行った。

参加者は20000人を超える、日本で4番目に参加者の多いマラソン大会らしい。

そして、国際盲人マラソンも同時開催。

盲学校で教職の経験のある実兄曰く、盲の世界では夢の舞台のようだ。




天気予報が暴風雨を予想していたので、それに備えてポンチョを用意し、携帯電話にもカバーをかけた。

共に出場する合田君は、どう見ても準備不足の体形。足切りが心配だった。


今日は、内臓疲労でクタクタなので、続きは次回。