スポーツ

新年度が始まったと思ったら、もう半月。 
最初の緊張感も徐々に薄れ、5月病もやってくるこの季節。  
毎年の事だが、辛い季節でもある。




何をやっても気分がいいこの季節だが、特にスポーツは最高。


自分は、目前に迫ったマラソン大会に向け、この3日間は炭水化物を抜いた。
そして明日からは炭水化物を”ドカ食い”する。   一応、自分なりのカーボローディング後半戦に入るのだ。


日曜日には、新生ナオキースの試合も始まる。
今回から、クリニックのメンバーが多数加わる。 夢の”一部昇格”に向けて、負けられない戦いが始まるのだ。



格闘技は10日後にPANCRASEが行われる。
今日、チャンピオンの徳留一樹が来院したが、とても調子良さそうだった。

体重の作り方も安全で、練習の追い込み方も完全だ。
このレベルの選手になると、準備もやはりトップクラス。ドクターとしても安心できる。


PANCRASEのもう一人の看板選手である石渡伸太郎選手と、久々に会食した。

年末の激闘からなかなか次の道が示されないジレンマ。そして、激闘の代償も大きく、身体は満身創痍。
人生は、上に行けば行くほど、自分の思うようにはいかないものである。


だが、コツコツ無欲に頑張っていれば、必ず最良の道が開けるものだ。
自分もそう思って生きている。  だから、やることやって焦らず日々の練習を頑張ってほしい。 

ゴルフもちょこちょこ誘われている。

そんな最近。


野球、マラソン、格闘技、ゴルフ...。
診療を精一杯頑張って、スポーツで汗を流そう。