多摩格闘技の会

夏以来の、多摩格闘技の会が行われた。

多摩地区の格闘家を応援する会。

今回はまたまた新しく選手が来てくれ、盛り上がった。金原・金ちゃんは米国修行中のため今回は不参加だった。
みんなそれぞれ個性が強く、強くなるっていう、格闘家として当たり前の目標・モチベーションが高い。
強い・弱いとかいうような話しはない。ただ”自分はまだまだ。弱いので努力します..”。他人には強い弱い、立ち位置の、批判中傷などなく、ただ自分の足元と、進む未来を見ている。そんな集団である。

何というか、ただただ純粋で、この会の格闘家は、中学校の野球部時代・小学校のリトルリーグ時代のような、何だか子供の夢を延長させているような...そんな純粋な面を感じる。だから、そんなことを忘れかけている自分は彼らに心酔し、ある意味夢をかけているのだろう。
リングドクターだって、完全なボランティアとか言われるけど、好きだからやっている・やらせてもらっているのである。

12月に彼らの試合が続くので、今度は祝勝会を約束し、別れた。たらふく食べた高級肉で、パワー全開。でもこれから減量で大変ですね。

自分は、またまたメタボ一直線になった。

今週もお互いに頑張りましょう。