たまにはご褒美

昨日は、職員旅行だった。開業して、一心不乱に突っ走ってきたので、旅行の余裕など全くなく、ようやく現実化した今回の計画。

”いつも、一生懸命頑張っている職員が、たまの息抜きに家庭も仕事も忘れて仕事仲間と旅行に行く...”っていう計画の初の試み。

朝、集合してバスに乗り、都内へ。慌ただしかったがちょっとお洒落な昼食をとり、舞浜で”シルクドゥソレイユ”の鑑賞。

予備知識なしで行ったのだが、サーカスと体操と演劇と3D画像が混ざったような...動きの迫力に刺激を受けながら、色調の静寂に心を落ち着かせる。
何だか、すごい現代の演劇だった。みんなとっても楽しそうだった。そのあとは、すぐ隣のディズニーシーへ。

詳細はスタッフブログにて。(諸事情により)。

こんな企画も、職員の交流や、いつもなかなか忙しくて話もできない仲間との情報交換の場としてとっても有意義に思えた。

次回はもっとスケールアップして、楽しみたい。一泊旅行とか、海外旅行とか...。夢は膨らむ。

ONとOFFのメリハリって、とっても大切ですね。


今回は休診にすることで患者さんに大変迷惑をかけたが、たまのご褒美ということでお許しください。
明日からは、鋭気を養った分、気合入れて頑張ります。