外敵退治

今日は木曜日。と、言うことは、午後は外の仕事を終えて、事務仕事を終えて、そしてちょっと外来を手伝って...いつもより”気持ち早く”帰宅。
の日なのだが、今日はクリニックに残ってスタンバイ。

というのも、今日はNAOKEESの紅白戦の日。
7時にグランドに集合して、”外敵”と、対戦する日だった。

外敵といっても、みんながみんな野球経験者で、基本ができている猛者。
そして、NAOKEESは、立ち上げメンバーで、助っ人なしの厳しい布陣で挑んだ。

結果は、0-6からひっくり返して、7-6のサヨナラ勝ち!!  こちらも寄せ集められた”外敵”さんを、退治した。

何だかできすぎて、最終戦にふさわしいハッピーエンド?で終わった。

それにしても寒い夜だった。夜の野球も、夏しか適さないな。

今日は、外敵チームの錚々たる選手を目視し、来年度までには入部するよう、説得工作を行う決意をした。スカウトぶって、見てみた。
もちろん、日本ハムとは違い、ちゃんと事前にお話しをして入部させよう。

今年のスポーツも終わりか。だが、これからはウィンタースポーツだ。来月OB戦のアイスホッケー、そして極秘に申し込んでいるマラソン、スキー...。

冬も、スポーツを満喫しよう。