秋の一日

秋の心地よい気候が続く。でも、この時期って、”明日は寒いの?”って、ちょっと不安になる。なんか、冬の訪れを拒んで、心地よい秋をもっともっと満喫したい。 そんな気分である。

クリニックから望む空は、毎日毎日変わって、飽きない毎日である。
秋の雲が見えたり、夕立前だったり...。
週末に行われた武蔵村山市最大のお祭り”でえだら祭り”は、またまたまたまた雨だった。
必ず雨。でえだら=雨。
最近はみんな泥んこ予防で、長靴でお祭りに行くらしい。これもまた名物。
でも、でえだらの神様って、収穫祭の神様=雨は神様の仕業らしい。

話しは変わるが、先日、プライベートのお祝いで、胡蝶蘭を戴いた。
これが、なんと、6本。 6本の胡蝶蘭って、贅沢だけど豪快。
結局散っちゃうのだけど、それまでは満喫したい。
ありがとうございました。

今日は、診療と手術と検査と往診と検診と予防接種と...。大原先生にも大活躍してもらった。仲間のみんなも忙しいこの時期に生き生きと頑張っている。
みんな気合入っている。毎日が充実していて、仕事の終わった夜が心地いい。

明日もみんなで頑張ろう。