最高と最低

久々に、PCに向かえた。
ここ数日は、大変なことがあり、ほとんど寝られない状態だった。
身体ケアと心のケアをして、医者らしく、自己管理を怠らず、過去と現在と未来を一生懸命凝視して生きて行こう。

そんなことを、今日になってようやく考えられた。人生において最高の事と、最低の情けない事が起きた数日だった。



というのも、今日は休日だったが、武蔵村山市休日急患診療所の当番医。
いつもよりは多い患者さんだったが、こういう時こそ、一人になれてボーっと出来た。文献を読んだり、論説を読んだり、ただただ無心になれた。
激しい毎日から解放され、心地よい一日だった。



休み時間には、来週の”ナオキース開幕戦”に向けて、バッティングセンターに行き、いつも以上に気合い入れて打ちまくった。  12回分も打ったら、さすがに手が痛くなった(涙)。

今日は、日本で一番早く、鹿児島で桜が開花したようだ。
東京も明日か明後日に桜が開花するようだ。

いろいろな事が、桜のようにパーッと咲いてパーッと散る...。そんなこともたまにはいいな。

近くの梅は、ちょうどいい季節。 桜より慌てん坊だが、梅も綺麗だ。

先週から良い事も悪い事もたくさんあり、上がったり下がったりで、自分らしくない日々だったが、そんな時こそ、いつも応援している格闘家が元気づけに来てくれた。


咲間”不良先輩”ヒロト選手が、わざわざ、クリニックに来てくれた。
手術後で復帰の目途がまだ立っていないが、少しずつトレーニングが開始されているようだ。
彼の眼は、いつも真剣だ。  信心深く、律義に対応してくれ、本当にありがたかった。  咲間君。焦らず、頑張れ!!

次の興行で、パンクラスを背負って戦うクリスMANは、今回が大勝負。

クリニックの職員や彼を応援してくれている患者さんまでが、有明に応援に行くようだ。

必須アイテムも、発注中。

これから、戦闘モードだ。

金原”金ちゃん”正徳選手からも、メールで激励。
逆バージョンは何度もあったが、初の激励を戴いた。

やはり、金ちゃんは自分にとっても特別な存在だ。  ありがとう。




そんな中、夜遅くに市役所に行った。
心を込めて、心を大切にして、心深くお願いしてきた(笑)。


明日は、桜を高いところから眺めよう。


そんな最近だった。   ブログアップが滞った。反省。