お花見と交流会

年度末で、世の中は慌ただしい。
クリニックはようやく感染症の患者さんが減ってきた。  今年のインフルエンザは暴れたな。
花粉症がピークだが、桜が咲くとスギが減っていく。桜が散るとスギが消える...。そんなイメージだ。    もう少しだ。




開花宣言からずいぶん経った気がするが、武蔵村山市は未だに開花している気がしない。
靖国神社よりは田舎だから、都心より開花は遅いのだろうか。




そんな昨今ではあるが、今日、クリニックのお花見が行われた。

レクリエーション部主催の手作りの温かい会だが、ちょっとフライングしすぎたか?

桜の開花は確認できず、そして極寒。

たくさんの職員が集まって和気あいあいとしたお花見だったが、寒くて花は咲いてなかった。

これもまた、せっかちな自分達らしくて、良かった。




そしてこの場では、4月から仲間入りする理学療法士さん三人が紹介された。

今日発表だった理学療法士国家試験の合格報告も行われた。

患者さんもクリニックも散々振り回され、PTの入職を首を長くして待っていた最近。
素晴らしい優秀な仲間が入ったことで、ようやく再出発できる。
大いに期待しよう。


最近は色々な交流会があった。


PANCRASEで復活勝利をした草MAX選手の祝勝会をした。

いつも自分を慕ってくれる草君の勝利は本当に嬉しかった。

これからも頑張ってほしいものだ。



そして、東京マラソンの打ち上げも行われた。

非常にお世話になっている地元のキーマンとの打ち上げ。

完走達成から、サブ5。
そして今年はとうとうサブ4達成。

どこまで上がっていくのかわからないけど、また来年の東京マラソンを一年の目標にして運動していこう。


今回も、東京マラソン出場という最高のご褒美、ありがとうございました。
お陰様で運動に目覚め、毎日元気で健康な姿で患者さんと接する事が出来ています。




学生時代に本腰を入れて勉強した時の様に、走るたびに成績が上がる今のマラソン
そんなときは何をやっても楽しいものだ。
この右肩上がりの成績が維持できるように、コツコツ頑張っていこう。



そして、世田谷さいとうクリニック院長の荻野先生とも、定期会。

荻野先生は気合いが入っている!!

負けん気が強く、くそったれ根性で頑張っている。

だから、安心して世田谷を任せ、今はゆっくり時を待とう。

患者さんのために一生懸命やっていれば、必ず患者さんが頼りにしてくれる。

そう思ってお互いに頑張っていこう。




そんな年度末。

日々、患者さんのために頑張っていこう。