週末の格闘技観戦

今回の土日は、格闘技観戦。連戦だった。


観戦...である。  リングドクターではなく観戦。

好きに観て、好きに叫んで、好きにつぶやく。   来たい時に来て、帰りたい時に帰る。 片手にはビールもOK...。

リングドクターの緊張感、使命感はたまらないが、観戦は比べ物にならない気楽さがあり、たまにはいいものだ。




土曜日は、DEEP後楽園ホール大会。裏で巌流島が行われていたにもかかわらず、8割近くは埋まっていた。
佐伯代表の世界=DEEPは、今回も多彩なカードで面白かった。



会場入りすると、自分の席にはクリニックの文字。
そして、映像の方が来ていたTシャツにも、クリニックのロゴ。
こんなちっぽけな事でも、何だか嬉しい。
佐伯代表。ありがとうございました。

マイトレーナー・小池さんは、この日はレフェリー。
もう、何の違和感もなくなり、板についてきた。

メインの長谷川賢選手は、圧巻の横綱相撲。一本勝ちだった。
もう、国内に重量級のライバルがいないので、今度は満を持して、海外挑戦か。

減量の成功と、試合の圧勝。
頑張っただけの事はあったと思うよ。  サイドストーリーを考えると素晴らしかったこの一勝。

長谷川君、おめでとう!!


DEEPの会場では、お隣席に保阪尚希。  芸能人に疎い自分は全く分からず、もったいない経験となった。


格闘家もいっぱいテレビに出て、有名になってほしいな。


そんな土曜日だった。

そして、翌日も格闘技に行くのであった。