明日はさいたまスーパーアリーナ

とうとう明日は、DEEP DREAM IMPACT。格闘技の聖地・さいたまスーパーアリーナに大晦日イベントが帰ってくる。


総合格闘技冬の時代。   昨年は、IGF両国国技館しかなかった。


ちょっと前まで当たり前のように、PRIDEやK-1、DREAMにHERO S、やれんのかやDYNAMITE... が生でもテレビでも見られた。



そういえば、今日もゴールデンタイムでボクシングの世界戦をやっていた。
明日も、ボクシングの世界戦。

晦日の闘いが、格闘技からボクシングに移行した。


何だか、寂しい思いをしていたこの二年。




とうとう、DEEPの佐伯代表がリスクを背負って大晦日の興行を決断し、PANCRASEの酒井代表も選手の出し惜しみをせず、対抗戦に打って出た。

自分にとってもこの大きな決断には感動した。



若い選手にとっての大きな目標を維持してもらった。


格闘技の灯を消さない。格闘技を馬鹿にすんなよ。 この競技が戦いの最高峰だ。

そんな、業界トップの意地も伝わる。





そんな心意気に、業界に少なからず携わっている自分として、何とか尽力しようと思った。

だが、今回は、あくまでもDEEPの興行。
自分はPANCRASEの公認リングドクターなので、リングドクターっていう”無形”の協力は出来ない。
だから、違う形で”有形”の協力をした。
佐伯さんや酒井さんや格闘技業界の皆さんへの自分なりの表現。  感謝とお礼だ。



明日は格闘技に興味があってもなくても、さいたまスーパーアリーナに集まって、現在のトップ選手の意地と自己表現を見てほしいと思う。
きっと、感動する。


そんな、緊張する前夜の気分である。







試合前には多くの出場選手が、試合前健診に来た。
そして、今日の計量後には、北岡選手、高橋”Bancho”選手、咲間”不良先輩”選手が、リカバリーに来た。

年末年始の休日初日は、そんなことに費やして、いろんなことを感じた。

これも、自分なりの協力、愛情。そして、頼ってくれる選手への感謝。


みんな、明日は頑張れ!!



メインイベントのタイトルマッチに出場。北岡悟選手。
12月30日にクリニックで会うのは、毎年恒例行事。
これがなくては、年が越せない(笑)。


高橋”Bancho”選手、咲間”不良先輩”選手。

今回は、入場ガウンに注目だ。
パラ八。頑張れ。


佐藤光留選手もやってきた。
プロレスラーが、故郷の舞台でどれだけ存在感を表せるか?
彼ならば、やってくれる。

PANCRASEの絶対エース、石渡選手。

愛車ポルシェで、クリニックにやって来たぞ。  

そして、一昨日には、最後の気合注入。

PANCRASEを見せつけろ。



自分も一年間、仕事を頑張ってきた。
だから、今回は、自分への特別なプレゼント。  だって、格闘技が好きなんだもの。  

明日は、朝から気合入れて、格闘家の究極の闘いと、興行の最高の表現をこの目に焼き付けよう。



最後に。


浜崎朱加選手の応援も、クリニック職員みんなと頑張ろう。

浜ちゃん、頑張れ!!  必ず勝って、武蔵村山に勝利の報告を。