日曜日はDEEP

日曜日はDEEPに行った。

何だか、怪しい雰囲気の東京ドーム周辺。   AKB48が、コンサートをやっているのだ。


自分たちの時代の”おニャン子親衛隊”はハッピ。
”AKBファン”は、ジャイアンツのようなオレンジのシャツやリストバンドに”48”の背番号が書いてあり、名前がAKB。


ジャイアンツファンの自分は、全員が矢野謙次のファンかと思った(笑)。




そんな中、後楽園ホールに入り、DEEP観戦。やっぱり、観戦は面白い。リングドクターのプレッシャーは微塵もない。


最近は、佐伯さんが作るDEEPの世界も、実に嵌ってきて、一押し選手もできてきた。

DEEPの世界は、必ず、起承転結の結がある。そして、それが必ず面白い。観客もそれがわかっていて、異常な熱気を作る。

今回の、タイトルマッチも素晴らしかった。


そして、”相撲は強いんです”の、戦闘竜が引退した。
またまたPRIDE戦士が、去って行った。何だか寂しかった。


その流れで、自分の真ん前には、”同世代の地味なヒーロー”・元大関魁皇が、座っていた。
ファンだったので、リングを観ず、魁皇に見入ってしまった(笑)。

9月8日に武蔵村山市の市民公開講座に講演に来てくれる、菊野克紀選手は、圧巻の一本勝利!!
無傷で終わったようなので、講演も大丈夫だろう。  安心した。


そして、レフェリーの島田裕二さんはハッスルで小川直也にやられて以来の、

ムチウチ・島田二等兵

になってしまったため、今回はジャッジに徹していた。   今回はガチのムチウチ。
お大事にしてください。



そんなこんなで、楽しいDEEPだった。

車で行ったので、アルコールは入らなかったが、久々の気楽な格闘技観戦。

そんな休日だった。