土日は観戦

土曜日は診療終了後、DEEP八王子大会に行った。八王子で総合格闘技が行われる機会は少なく、もちろん、多摩地区での大会も希少だ。


いわゆる地下格闘技ではない大会で、応援しているパラエストラ八王子の面々と、所英男選手が出るので、大急ぎで向かった。
大会関係者は、佐伯代表、梅木・福田レフェリー、川上リングアナ...と、いつものメンバー。要するに、日本のメジャーイベントが多摩地区にもスライドされているのだ。

今回は選手からレフェリーにシフトチェンジし始めている、マイトレーナーの小池さんも、見慣れないレフェリーユニフォームでレフェリングをしていた。


島田レフェリーと会場から試合後までご一緒させていただいた。
相変わらず視点が広い。


来院格闘家の不良先輩こと咲間選手は、大健闘のドロー。
よく頑張っていると思う。   次も頑張れ!!   上に続け!!

所君とも久々に会ったが、相変わらずの知名度と人気。
写真の行列ができていた。

やっぱり、あの時代のヒーローはすごい。   今を必死に生きている格闘家にもメジャーになってもらいたいものだ。



そして、今日は夕方から、WRESTLE-1 両国国技館大会に行った。
もちろん、目的は、スポンサードしている船木誠勝選手の応援。

客入りもよく、WRESTLE-1はすごく盛り上がっている。

船木選手は、相変わらず存在感がありあり。
そして、いつ観ても、たたずまいが格好いい!!

バックにプリントされている”クリニックロゴ”に満足し、帰宅した。

プロレスラーは、何しろでかくて、たたずまいだけで人を惹き付ける。


たまには、プロレスも面白い。    また行こう、と思った。



結局、激しく活動した週末。


昨日書いたが、徳留一樹の死闘で、心がいっぱいになり、いわゆる”応援疲れ”した。

いろんな戦いがあるが、前を向いて一つのことに一生懸命になるファイターはどんな舞台であれ輝いて見える。
格好良くて憧れる。




いつの日か、小池選手に鍛えてもらって、”親父ファイト”にチャレンジしてみようかな(笑)?