銅メダルと昇格の春

それでは、お大事に。   
と、いつものように患者さんを送り出した後、最後に出て行った患者さんのお父さんに、突然言われた。

”先生、頑張ってくださいね!!”
”??”
”野球です。野球!!”
”はい。頑張ります!!      が、何でご存知なんですか?”
”ブログで、拝見しまして、応援しているんですよ!!”


と、あまり体調を壊さず、滅多に受診されない患者さんのご家族に突然、激励された先週。
嬉しさのあまり、”にやけ”が止まらなかった。


そんな、地域の方にも応援してもらっているNAOKEES。
今日も患者さんの田中さんが、応援に来てくれた。



今日、13時から、雷塚公園野球場で、武蔵村山市軟式野球大会三部の準決勝が行われた。
相手は、”青春”。
メンバーは、若手のみで、NAOKEESにいるような”親父”は、一人もいない。


そんな相手との、ガチンコ勝負だったが、やっぱり相手は手強かった。
2対7で、完敗した。

草野球ならではの”フォアボール”や”ミス”で負けたわけではなく、はっきり、”実力”で負けた感じだった。

このレベルまで来ると、さすがにすごかった。  三部で、この力...。   武蔵村山の伝統あるこの大会。  すごいハイレベルだってことを痛感した。

試合終了後に三位の表彰式。  ちょっとしたサプライズだった。

一勝を目標にしていたNAOKEESが、三位入賞と、二部昇格!!

ちょっとは悔しい思いもあるが、上出来、上出来。 みんなと自分に拍手ものですね。  

チームのみなさん、長い長い春の大会、お疲れ様でした。また秋の大会も頑張りましょうね。


ゴルフも100を切ってくると、スコアに追われて、楽しいゴルフから窮屈なゴルフになる。


草野球も勝ってくると、勝負に徹してしまうのだろうが、僕らは僕ららしく、いつまでも楽しい野球をやりましょう。


春の夢物語、いったん終了。