NAOKEES初戦

猛暑もようやくおさまり、暑いけどちょっとは過ごしやすくなってきた昨今。

普段は診療に明け暮れているので、今日は久しぶりの休日で外に出た。
 
休日なので、これまた久しぶりに庭の畑の農作物に水をあげてみたが、もう元気がない。
夏の終わりを感じた。


そんな日曜日だが、今日は朝から、武蔵村山市の休日急患診療所の当番。インフラストラクチャーではあるが、日曜日診療をやっている医療機関が増えてきている最近は、地域住民のニーズはあまり感じない。
今日も、一日で10人も来なかった。


そう、ネガティブに考えてしまうのも、今日はNAOKEES” 秋の陣” 初戦。  武蔵村山市軟式野球大会の二部の初戦だからである。

先週の、スコールのような大雨のお蔭で今日に順延され、最悪の”欠場”に追いやられる運命になってしまったのである。


だが、そんなんで引き下がれるはずもなく、12時から13時までの休憩を利用し、何とか出場にこぎつけた。

大南球場に到着すると、今日も応援団長の田中さんや、何人かの患者さんが応援に来てくれていた。  嬉しすぎた。

だが、すでに7回の最終回。0vs2で負けている。

おまけに、最終回1アウトまで、完全試合をされているとのことだ。

そんなタイミングで、急いでユニフォームに着替えて、いかにも”救世主”のように悠々と代打出場。


ここで打ったら、モロボシ・ダンウルトラセブンに変身して、怪獣を倒した時のように、スーパーヒーローなのだが、  そんなに武蔵村山の二部は甘くなく、ピッチャーゴロに沈んだ。



後続が何とかヒットを打って、面目は保ったが、0vs2で惜敗。

NAOKEESに武蔵村山市野球大会での夢は、あっけなく幕を下ろした。

仕方ないが、  試合に出たかったーーー!!。



またまた慌ただしく休日診療所に戻って、診療再開し、充実した昼休みは終わった。



長い一日だった。悔しくて、楽しくて、面白い一日だった。


今週も頑張ろう。

NAOKEESの仲間達。  出場できなくてごめんなさい。 こればかりは、仕方なくて...。