NAOKEES 48 初陣

昨日は、桜満開。スギ花粉もいっぱい。

そんな日曜日であったが、我らNAOKEESの二軍チームである、

”NAOKEES48”

の初陣だった。




1. 一軍のNAOKEESの大切な”ベンチウォーマー”=”補欠”=”野次隊”の彼らに、何とか晴れ舞台を与えよう!

2.来るべくNAOKEES総選挙で、一軍に入れるか、査定しよう!

3.いったいこのチームが、どのくらい世の中に通用するのか?




など、いろんな意味で大切な初陣だった。




このメンバーは、野球経験者はほとんどおらず、エースピッチャーのマッサージ部・砂川君のみ、図抜けた実力を持ち、彼におんぶにだっこのチーム。


立川市軟式野球連盟三部の一回戦に挑んだ。
武蔵村山市軟式野球連盟は、経験上、余りにレベルが高すぎるので諦めた。


結果は、三回表で0-22のコールド負け!!


実質2回しか責められず、22失点。2回は15点も取られたので、スコアボードの点数がなかった。   たぶん、前代未聞の大敗。
スコアボードを付けている審判員は、混乱していたが、眠そうだった。 


だが、伏兵・鈴木君のライト前ヒットがあり、完全試合を免れた。
だが、ルールを知らない鈴木君は、即座に、牽制アウトになってしまった...。



笑ってはいけないが、明るく楽しい初陣だった。
恐らく、砂川君以外の全選手は”初めての野球フル出場!!”



苦い結果だったが、楽しい観戦ができた。


本日、本丸の武蔵村山市軟式野球大会の日程が発表され再来週に初陣となった。

一体どうなるのか?



とりあえず、旋風を巻き起こすため、素振りでもしようか?



みなさん、頑張りましょう。

応援もよろしく。