暑い日の仲間入り

今日は暑かった。と、いうより暖かかった。
これが、8月だったら、さぞかし住みやすい日本に戻るのだが、まだ5月。
衣替え前である。

ある患者さんが、
”便利にしよう!しよう!として、道路があんなになるから熱がこもるんだ。土だったらこんなにならないのに...”と、言っていた。

確かに、ここ数年の暑さは、地球温暖化そのものだけが理由じゃないだろう。

いずれにしても、胸いっぱいに深呼吸して、笑顔で外を歩ける...そんな陽気が必要だ。    眉間にしわが寄った真夏は、何だか異常である。




昨日から、クリニックに新しい仲間が増えた。待望の、プロ格闘家の仲間入りである。

パラ八所属の平山敬悟選手が、入職されたのである。

格闘技界に携わって約15年。昔から夢に描いた姿の第一歩が始まった。

強くなって、クリニックにも闘いのエネルギーを持って帰ってきて、そして、患者さんに元気を与えられる...  そんな競技が総合格闘技


今年は、職員みんなで平山君やパラ八の選手の応援に行けたら、なかなか面白い職員旅行になる気がする。患者さんも応援に来てくれたら、もっと最高な気がする。

平山君は頑張るしかないですね。



昨日、来院したURAKEN選手との、意外な組み合わせの1ショット。

来院格闘家、パンクラス、多摩地区の格闘家、GRABAKA...。

みんな頑張れ。