ベスト4

本日は大事な大事なNAOKEESの試合。武蔵村山軟式野球大会の三部・準々決勝。

勝てば、何と、二部昇格!!という、大切な一日だった。

まさに、アメリカ横断ウルトラクイズ。   懐かしのフレーズ。  勝てば天国、負ければ地獄...である。


第一試合なので、休日なのに8時に集合し、9時から試合開始だった。
相手は、カントリーズ。  いつもクリニックに来てくれている患者さんが監督のチームで、先週、クリニックにお見えになった時は、診療する前に野球の話題で盛り上がった。 ちょっと、やり辛かった。

今回参戦予定の遊撃手・金原正徳選手は、朝の集合場所まで来たものの、ちょっとした負傷で不参加。来週の準決勝までに完治してもらって、次こそ参戦を期待したいですね。



NAOKEESの面々は、勤め人だから朝がとっても弱く、何だか序盤は、寝ぼけているような雰囲気だった。

同点の三回に、NAOKEESのドカベン・横浜に自宅がある小野寺さんが、気合いの走塁と叱咤激励。
そこで火が付き、終わってみれば、8対1での5回コールド勝ち!!
そして、自動的に二部昇格。ベスト4進出が決まった。



そういえば、小野寺さんは朝の4時半の起床し、遠路はるばる武蔵村山にやってきた...と、言ってたな。  この気合い、恐れ入りました。

と、いうことで、何だかすごい強いチームになってしまったNAOKEES。

メチャメチャ盛りあがって、めちゃめちゃ楽しい、最近の週末。

次は来週に準決勝。  自然体で頑張りましょう。


そして、今日は、クリニックの応援団長・田中さんが、球場に応援に来てくれた。帽子には、クリニックのワッペンが貼ってあり、今回から、NAOKEESの応援にも来てくれた。

記念写真一枚。

本当にありがとうございました。  次も頑張りますね。


気分のいい週末でした。