高いところは怖い

地震・雷・火事・親父。

怖いものってなんだかいっぱいあるが、自分は、”高いところ”、しかも、”垂直に落ちそうなところ”が、一番怖い。  山の頂上みたいなところはむしろ大好きなのだが、ビルの窓ふきなどは、見るだけでゾッとする。


そんな自分も勤務医時代は、弱点を克服するべく、川島町のホンダ飛行場に行って、スカイダイビングにトライしたこともあったが、結局、足が震えて本当に失禁しそうになった。  あれは、まずかった。


天才たけしの元気が出るテレビで、島崎がダチョウの格好をしてスカイダイビングをしていたが、あの時の顔に広がった鼻水は、本当の姿だろう。  懐かしい。

そんな、”高い”の象徴・東京スカイツリーがいよいよオープンになる。
楽しみ半分、恐怖半分だが、一度は行ってみよう。



昨日は、自分の高いところ並みに、”注射嫌いな強い男”・KEI山宮選手がクリニックに来た。 やっぱり注射にビビッていた。
そして、佐々木有生選手が、一年半ぶりにやってきた。今月末に修斗で大一番がある。 いつも、電話で話しているのでこんなに久しぶりとは思わなかった。
久しぶりの試合なので、精一杯頑張ってほしいな。

明後日は、NAOKEESも、武蔵村山大会の準々決勝。これに勝てば、二部昇格の大一番!!

今日は、9時には帰れたので、素振りをしてしまった。少年の心になってしまった。
チームのみなさん、頑張りましょう。