格闘家と

総合格闘技は毎年、年末にピークを迎えるが、その流れも変わってきている。メディアへの露出も年々少なくなり、何だか悲しい。だけど、自分みたいに、本当に格闘技好きな人間は、だからこそ一層愛着がわき、もっと強いエネルギーで、選手や業界にエネルギーを注いでいる。
総合格闘家。頑張れ!!


そこで、この一週間で、たくさんの格闘家と会った。

まずは、武蔵村山を挙げて宣伝・応援している金原金ちゃん。先日の武者修行の成功・勝利の証のベルトを見せてくれた。世界に羽ばたいてほしい。
メガトン級の川口雄介選手は、先日の海外の大会で惜しくも負けてしまったが、相変わらず、考え方もメガトン級。  ラストスパート、頑張ってほしい。

多摩地区で、隣町の立川のジムより、プロデビューの清田選手。先日のDEEPで一本勝ち。多摩地区に未来を見た。

そして、鹿又選手や砂辺選手が、試合前なのに、クリニックに遊びに来てくれた。土曜日は、良い試合を期待しますね。
渡辺大介選手は、大変なリハビリ中。ism復興のため、来年は爆発してほしい。


総合格闘技は楽しい。
土曜日のPANCRASE、大晦日のDREAM。  みなさん、足を運びましょう。