休日の一日

今日は休日。PANCRASEの大阪大会にリングドクターで行く可能性もあったので、予め空けておいた、日曜日。
リングドクターがなくなり、降って湧いたような貴重な休日=プレゼントだった。

来年の”チャレンジ”に向けて、街を走っていると、もう、銀杏は黄緑から黄色になっていた。桜の保護の可愛いポスターも見つけた。でも、もう一ヶ月で、今年も終わりなんだと、何だか時の速さに驚いた。
そういえば、今年は震災の影響か、クリスマスムードもそんなになく、クリニックもちょっと大人しめに、装飾。
街の雰囲気で、心が高揚するこの時期ではあるが、一回りしてみると、なんだか落ち着いた年の瀬を迎えるような気分になった。

今年もあと一か月だが、忙しい。マイコプラズマの襲来は今なお続き、とってもしつこい。胃腸炎まで出始め、インフルエンザもお目見えした。
患者さんと、最強タッグを組み、ウイルスだの細菌だのを退治しなければならない。

今年は、大晦日まで、フルにスケジュールが入っている。
そして、二年連続、病気に侵された”魔の正月”がやってくる。 
追い込まず、無理をせず、前に進もう。