今日はPANCRASE

今日はPANCRASEのビックマッチ。横浜文化体育館大会のリングドクター。
大雨の中の大会だ。

PANCRASEといえば、酒井代表が長い計画でようやく発売に至る”パンクラスエナジー・ドリンク”が話題になっている。
リング内外でも話題が事欠かさない。




そして、今日は、ビックマッチが並ぶ。

メインのISAO vs 弘中は、格闘技界注目のカード。
激戦のライト級で、お互いの団体の看板・リスクを背負っての戦いは久々に緊張する。


そして、多摩地区格闘家の出陣もある。
鹿又智成選手は、再びタイトルに挑戦するまでの道程の中、絶対に落とせない一戦。
今日は、コスチュームに注目だ(笑)!!


高橋”Bancho”良明選手は、強豪のブラジル人を迎え撃つ。
世界に出ていくためには、今日は日本人の強さを見せなくてはならない。

多摩地区の強さを見せてくれ!!


そして、GRABAKAの石川”大門”英司選手も来院した。
そして、すれ違うように、対戦相手の佐藤洋一郎選手もやってきた。

正直、ひやひやした。

クリニックでニアミスなんて...    それはまずい。

でも、みんなが自分を慕ってくれて、嬉しいとしか言いようがない。


お互いにいい試合を期待していますよ。  

近藤有己選手や、今現在のオールスターが出る今回の大会。




実は、総合格闘技からMMAとなった現在まで、”リング”の中でのリアルファイトを作って、守って、大きくしてきたこの団体から、リングが消える。
世界標準の”ゲージ”に次回から移行する。

長くこの団体のリングドクターをやってきて、何だか感慨深いものを感じる。

リングには”ありがとう”、と言って、今日の素晴らしい大会を見納めよう。



みんな、怪我を恐れずに、頑張れ!!