クリスマス会

週間ヤングジャンプに長期連載中の大人気格闘技漫画”TOUGH”の作者である猿渡哲也先生の、クリスマス会にご招待された。先生のお人柄で、いつ伺ってもすごい大人数。そして全く緊張感が無く、みんな自分の家のようにくつろいで楽しんでいる。
今回も生ける伝説の格闘家が大挙集まり、楽しかった。今、全日本プロレスでプロレスラーとして活躍する船木誠勝さんは、先生のお弟子さんをスリーパーホールドでわざと落としていた。危険すぎる集団だ。本当にプロだからできる行為なのだろう。あー、おっかない。

いつものように時間を忘れ、気がついたら日付が変わっていた。楽しい楽しい会だった。
自分の小集団のリーダーだが、こうやって、みんなを気軽に招けて、みんなが笑顔で喜んで集まってくれる...そんな空間をもてたら幸せだ。
クリニックも、患者さんが気軽に受診できるよう一層頑張らなくてはいけない。

猿渡先生、ありがとうございました。大晦日のDynamite、正月の全日本プロレスでまたお会いしましょう。