クリスマスに思うこと

もうすぐ日付が変わる。今日はクリスマスイブだ。
サンタさんは一体何時に来るのだろう?とよく親に質問した。12時!と言われたが、この12時が本当に叶わない時間。”目をつぶって寝たふりをしてサンタさんをこっそり見る。そして、サンタさんに心の中でありがとう、って言う...。”こんな願いは今の今まで、一度も叶わなかった。朝にお願いしていたプレゼントを見つけると、その日一日はプレゼントに夢中。嬉しくて嬉しくて仕方が無いけど、サンタさんに来年まで逢えない事、”ありがとう!”って、言えなかった事が何だか引っかかり、少し不満の残るクリスマス...。でも明日からもいい子にしてよう!って、心に誓った。


いつまでもいつまでも、叶わないくらい大きな大きな夢を、見続けよう。