佐々木さんの相手

naoto-s_dr2008-10-15

佐々木有生選手の相手が、やはり中村和裕選手に決まった。日本人最強を決めるって国保さんは言ったけど、日本人に決勝に出てもらうっていう手段にも見える。またもや、佐々木さんは日本人対決に決まったけど、良かったと思う。佐々木さんはここ数年は外国人相手が多かったし、だからいい試合しても目立たなかった。カズ選手はこの階級ではトップクラスだし、馬力がすごい。武道家だから、非常に礼儀正しい素晴らしい人間。結果がどうあれ、最高の日本人対決がみたい。佐々木さんはいつもの平常心で戦う。次は考えず、一歩一歩前へ進む。確実に一歩一歩進む。そして、栄光が飛び込んでくる。 よし!自分も頑張ろう。患者さんの笑顔と元気のために。
そんな気分の記者会見でした。