明日

naoto-s_dr2008-10-31

明日はとうとう戦極第六陣、さいたまスーパーアリーナ大会だ。ミドル級グランプリ、ライト級グランプリのセミファイナルとファイナルだ。初めてチャンピオンが決まる。ドキドキワクワクだ。まず、ミドル級では、我らが佐々木有生が出る。自分の大親友。大切で尊敬する人物。他人の事をとやかく言わず、まずは己を見つめ、常に足場を固めて真っ直ぐ進む、そんな人間だ。今回の事を何度言っても常に平常心。自分はみんなのため、そして自分のために戦う。色んなたくさんの物を出来る限り背負って、勝負する。敢えてみんなを巻き込んで自らを追い込む。そして勝ったら、自らは喜ばず、みんなに敬意を表する。そんな人間、本当に優しくて穏やかな格闘家だ。僕はだいたい彼が何を考えているかわかる位、本当に親しくなった。今回の結果は間違いなく付いて来ると思う。考えている事、この試合に賭ける気持ち、背負っている物…これらが他とは違う。強いという訳じゃない。寛大なのだ。だから、明日は安心して、普通にリングドクターして観てられる。自分にとっても待ちに待った歓喜の舞台。ただただ待ち遠しい。
もうひとつのグランプリ、ライト級グランプリだ。日本人4人の対決。パンクラスからは北岡悟、グラバカから横田一典が出る。頑張って欲しい。ライト級は改めて思いを書こう。
今日はクリニックに北岡君が来た。気合いが入ってる。応援してるぞ。