平日の贅沢

水曜日は今月まで特例で午後休診。3ブースしかないクリニックにドクターが4人いる!! という、とっても贅沢な環境なので、5月限定で自分は外来を外れ、外回りの仕事をやっている。


そして、その隙をつき、今週は夜の東京ドームに出かけ、平日のジャイアンツ戦に行った。
大変お世話になっている方との、大切な時間。
平日の野球観戦なんて、特別なご褒美だ。

日頃の頑張りにご褒美!…ということにしよう。




この日は伝統の一戦、巨人vs阪神

伝統の一戦は、盛り上がり方が半端ではない。

いつ見ても、ムキになっているような選手とファン。 緊張感を煽る。

サッカーの日韓戦のようだ。


試合は稀に見るホームラン合戦で、9vs7でジャイアンツの勝利。
オールスター戦のホームラン競争を見ているようだった。



そして、この日のヒーローは二打席連続ホームランの坂本勇人

行きつけのお店でよく見かける坂本勇人とは違い、ユニフォームを着た坂本勇人は格好いい。

せっかくのエキサイトシートなので、大人気なくヒーローとハイタッチして感動している自分がいた。
気分は完全に野球少年(笑)。


この日は、佐々木蔵之介が始球式を担当し、すぐ後ろで元木大介が解説をしていた。
なにやら、随分恵まれた環境だった。

楽しい観戦を終えて、気分よく帰路についた。

と同時にクリニックから連絡があり、諸事情により、来週から水曜日の午後も自分の診療が再開されることになった。

という事で、束の間の平日休みだったが、夢を見させてもらった。
やっぱり、自分は、休みが似合わない。

いつでもどこでも、診療・診療なのだ。

明日も頑張ろう。