最近の事

今週は診療に、そして診療外に積極的に動いた。忙しい一週間だった。



まずは、火曜日。GRABAKAの菊田総帥と佐々木有生選手、そして小池さんらと、会食した。

GRABAKAといえば、菊田さんを筆頭に寝技のトップ集団。過去には、三崎、郷野、山崎選手。そして現在も、福田力石川英司、KAZZ選手と格闘技界のトップ選手が多数在籍するチームだ。

そのNo.2の佐々木有生選手が、このたびGRABAKAを退団...というより、卒業して、もかほ会の一員になる事になった。

リングドクターを契機に格闘技界に入り20年が経過した。長年やりたかった夢の施設の長として、自分らと歩んでいく事になった。


そんな佐々木選手の壮行会。
総帥・菊田選手の片腕で頑張ってきた佐々木選手の壮行会だった。


自分の中でも、佐々木有生の思い出は尽きない。遠くもなく近くもなかった佐々木さんが、来月から真横に来てくれることになった。  夢のような、嬉しい話しだ。


そして、菊田さんは、笑顔で佐々木さんを卒業させた。


集合写真は、素晴らしい光景だった。

佐々木さん、これからよろしくお願いいたします。


そして水曜日は、高校時代の親友の店に表敬訪問。

彼は、”つるとんたん”の部長だ。


彼がマネージメントした、銀座店に行き、良くも悪くも”つるとんたん らしくない”料理で、接待してもらった。
今度は、ニューヨーク店への出店準備らしい。

頑張れ、敬三!!

そして木曜日は、先日のPANCRASEで防衛した、石渡伸太郎選手の祝勝会だった。
坂田社長とともに勝利を祝った。


絶対王者も、次の上のステージになかなか行かれない。
常に対応できるように...と、スタンバイ状態だ。

そして来月からは長期間の海外武者修行に行くらしい。

準備を万全にして、爆発できるように一層強くなって帰ってきてほしいものだ。

石渡君おめでとう。これからも頑張って!!

超大型台風が迫っている。

最近の天災は怖いので、備えが必要だ。


明日は仕事。なかなか休めない日常だ。