夢の持ち越し

今日は待ちに待った武蔵村山軟式野球大会の開幕の日だった。



自分は朝から休日診療だったので、開幕式が始まる時間と、仕事が始まる時間のわずか30分の間を有効に使い、待ちに待った選手宣誓をやり遂げる予定だった。
そして、残念ながら開幕戦は欠場で、結果の朗報を待つ予定だった。


そのため、昨晩は早めに就寝。


自分の時間が少ない中で、ルーティーンである”日曜日の早朝マラソン”を今回も行った。
さすがに開幕式と休日診療があるので、今週ばかりは7kmで終わり。
そして、1番くじを引いたご褒美の選手宣誓を待ち続けた。



が、朝の7時に降雨のため中止の連絡。

そして、まさかまさかの今シーズンの開幕式中止のお知らせ...。


ということで、40代の夢は、またもや持ち越しとなった。

まあこんなものだ。  また目標ができて良かったと思おう。




傷心のなか、今日も12時間拘束の武蔵村山市休日急患当番。
約5人位しか来院しなくとも、やっている事、スタンバイしている事に意味のあるこの業務。
それにしても長かった。

駐車場の蟻んこを見て、ほのぼのした。

金曜日には、クリニックの納涼会・暑気払いだった。

週に一度の午後休診なので、事務仕事をやり、そして短時間のパーソナルトレーニングをやり立川の会場へ。

今回は一次会がハズレ。二次会でガッツリ頬張り、三次会はまたまた一蘭のラーメン。

時間を追うごとに、おじさんにはキツイ食事となり、翌日は胸やけが激しかった(笑)。


今回は、またまた職員みんなに誕生日を祝ってもらい、さすがに照れ臭かった。

みんな本当にありがとう!!

イベント参加率が非常に高く、みんなで楽しめる。  これがチームワークの良さに反映されているのだろう。  こういうチームは大好きだ。


明日は、凄い台風がやってくる。

クリニックの浸水が心配だ。