草野球とソフトボール

日曜日は今の自分にとっては唯一の休日。
ゆっくりなんかしていられない。

という事で、早朝から精力的に動いた。


前述通り、昼から夜まではパンクラスのリングドクターがあった。これは、いつの日もマスト。
約20年のリングドクター業務で、欠席はゼロ。 皆勤賞。
実はこれ、ちょっとした自慢なのだ(笑)。




朝の6時半にジョギング仲間と合流し、恒例の河川敷ラン。
週に一度だけの練習だと身体もできておらず、日々の疲れも重なり、身体が重かった。


この日は8kmでやめた。
さすがに暑くなってきたので、爽やかに走る事も出来なくなり、ちょっと苦痛になってきた。
まずい兆候だ。



そして、直ぐに武蔵村山に向かい、草野球チーム MSCナオキースの試合だった。

一部総当たりの最終戦。すでに連勝しているので二部降格はなくなり、比較的気楽だった。


相手は、昨年度優勝のシーガルズ。 ガチ強だった。

結果は4vs5の惜敗。残念だったが、ディフェンディングチャンピオンに大善戦。

すごいレベルに、なってきた!!


自分は、2-0。
打てそうだったが、ダメだった。 しっかり練習しよう。


結果、Aリーグ2位で決勝トーナメント進出。

来週からもまだまだ続く草野球。

次回も頑張ろう。


ナオキースの試合と同時進行で、クリニックのスタッフが、武蔵村山市ソフトボール大会に出場した。
毎年恒例の大会で、連続出場中。

そして、悲願の初勝利を目指して今年も頑張った。

悲願の初勝利…というと、いつかのナオキースみたいだ。




草野球終了後にTSUNEと一緒にソフトボール会場に声援に向かった。

到着した時には、時すでに遅し。

惜敗?完敗?かわからないが、とりあえず楽しくソフトボールをやったようだ。

後ろ姿は心なしか寂しかった。

来年こそ、一勝を目指そうよ!


スタッフのみんなも、お疲れ様でした。

こんなに充実した、日曜日の一日だった。

みんなで盛り上がるって、本当にいいものだ。