祝勝会

今週はとっても忙しかった。
梅雨明けして、とうとう夏に突入。
病気が変わってきている。  夏の病気にシフトチェンジ。
熱中症も多い。   当たり前だ。   体温よりも気温が高ければ、体の調子も悪くなる。



そんな中、自分は診療に一生懸命。そして、診療終了後はこの時期ならではの連日の”納涼会””暑気払い”、そして、打ち合わせ…。とても忙しい毎日だった。


まずは、浜ちゃん:浜崎朱加選手の祝賀会があった。

世界チャンピオンの祝勝会っていう、この日を待っていたのだが、当たり前のように執り行われた。

ゲストは、応援しているファイターの石渡伸太郎選手とアミバ選手。


浜ちゃんが、この日本に世界一のベルトを持って帰ってきた。

ベルトの重みは格段で、また浜ちゃんが持つと絵になる!!


約束通り、美味しい”絶倫コース”を食し、浜ちゃんのお祝いをした。
改めてだが、本当によくやったと思う。


先生のおかげで、いい練習ができて、このベルトが取れました!!。ありがとうございました!!。



と言われた。


普段、そこら辺に転がっているような言葉だが、こういった言葉を、結果と共にもらえたのは今回が初めて。


ジーンときた。

いろんなファイターを応援してきたし、今も応援しているのだが、普通にこの言葉を戴き、感極まった。


格闘技界に携わって、そして協力して約20年。

ようやく戴けたこの言葉に感動し、何だか胸に詰まったモヤモヤが取れた。


格闘技に尽力してきて本当によかった。

そう思った。


目標はみんながみんな、世界チャンピオンではないが、これからも応援している選手から、それぞれの目標を達成した時にこの言葉をもらえたら、最高だ。




嘘でも言える言葉と言えない言葉がある。


言葉からの”深い思い”に敬服した。


浜ちゃんありがとう。


これからも頑張って。