プールと修斗

今日は、危険と思えるほどの猛暑。
体温に近い気温だと、もはや逃げ道がない...。

と思って、今日は今シーズンのプールデビューをした。



午前中からせっせこプールに向かった。府中のプールに行ったのだが、同時刻にお隣の調布で飛行機の墜落事故。  さすがに焦った。

プールは大・大混雑。  まさにイモ洗い状態だった。
だが、暑さが凌げたので良かった。

休日に水遊びは気分が変わる。




その後は、後楽園ホール修斗を観に行った。

HEARTSの飯野タテオ選手の応援だ。



飯野選手は、直接、”応援に来てください!!”と連絡してきて、チケットを用意してくれる選手。自分の携わってない団体での出場で誘われることは珍しい。

だからその気持ちを大切にして、最近は飯野タテオを観に、修斗に行っている。



今回の修斗は何だかいつもと違った。
自分の知っている限り、今までは全試合、鈴木レフェリーが蝶ネクタイをしてレフェリングしていた。

が、今回は顔なじみの福田さんや豊永さんがレフェリー陣に入り、スポーティーなウェアーでレフェリーをしていた!!



いろいろな考えがあろうが、自分は、一人のレフェリーが一貫性をもって裁くのは平等で良いな...と思っていたので、何だか残念にも思えた。


というのも、日本のMMAは何処の興行を観に行っても、レフェリーはいつも同じ顔ぶれ。
メジャーもマイナーも何でもかんでも出ているので、レフェリーの希少価値が下がるのだ。選手と同じでレフェリーの格付けも必要なんだと思う。



そんな事を感じながら、福田レフェリーが裁く飯野タテオ選手の試合を応援した。
が、今回は相手の技術が上回り、残念ながら判定負けだった。

残念だったが、まだ中堅選手なので、死ぬほど頑張って頂点を目指してほしいものだ。

タテオ、頑張れ!!


そして先日は、ONE FC中国大会で惜敗した川那子選手の残念会も行った。

石渡選手も参加し、楽しい格闘技談義だった。

世界に出て、結果が出ずに帰ってきた川那子選手だが、ONE FCのメインイベンターまで行った訳だ。

悔しい結果だろうが、この経験を活かして、次のステージでは頑張ってほしいものだ。


明日から、夏休み期間に突入。
自分の休みはまだまだ先だが、残ったメンバーで協力して頑張って行こう。