長い休日1

昨日は日曜日。月曜日か土曜日までフルタイムで診療する自分には、唯一の休日。

今回は、充実した。

朝5時に起床し、下剤の内服を開始。
昔、働いていた丸山記念総合病院で、恩師の大畑先生にお願いし、2年ぶりに大腸内視鏡を受けるためだ。二年前に”直腸の腺腫”で、”次は半年後!!”と、言われていたのに、全く無視し、この時期になってしまった。

いつもは患者さんに言っているくせに、全く”ダメ患者””不良患者”だ。

久しぶりだったが、これはいつやっても辛い。ゴーカイジャーの最終回(ハッピーエンド)を見ながら、ひたすら、50錠の薬と、2リットルのお茶を飲み続けた。
8時からは、10数回トイレ通いをし、いいタイミングで、いざ出撃!!

だが、途中で何度か止まり、トイレを借りて、何とか岩槻まで行った。冷や汗ものの長旅だった。

実は、土曜日の仕事が遅くなり、21時までに夕食が取れなかったので、昨日の昼から全くの絶飲絶食。
フラフラだった。

丸山記念病院は、全く変わっていなかった。
いつも、ここに来るとほのぼのする。

あとは、夢の世界に入っているうちに、検査終了。    とっても楽だった。

ついでに、先日やった”ぎっくり腰”の精査のため、MRIもお願いした。

結果は、ともに全く問題なし!!

最高のお土産をもって、岩槻を後にした。

そして、今週、命日を迎える、親父のお墓参りをして、いつの間にか、夕方になってしまった。

続きは次回。


大畑先生、丸山記念病院のみなさん。ありがとうございました。

お蔭さまで、またまた元気に診療できます。

健康は最高だ。