気分転換の電話

インフルエンザの予防接種がピークを迎え、クリニックも忙しくなってきた。地域の方々が利用してくれて、大変だけど嬉しい悲鳴だ。もっと待ち時間を少なくしたり、満足してもらえるように、頑張ろう。今日も唯一の休日と思いきや、やっぱりクリニックで残業をした。と、その時にGRABAKAの総帥、我等の大将、菊田早苗選手から久しぶりに連絡があった。細かい話しは後にして、何しろ元気そうだった。次の試合に向けて、自分の出来る最大限の事を約束した。菊田さんといえば…と、今までのパターンだとここで書くのだが、存在が大きすぎて書ききれないし、自分なんかには書けない。ただ、菊田さんが最高の試合を見せてくれるように、試合の前も後も体の管理を一生懸命やろう。
それで、もうすぐ公開されるびっくりする話しが聞けて、クリニックの残業どころでなく、ニヤニヤドキドキで割り切って休日を謳歌した。これも、格闘家からのプレゼント。やっぱり自分はリングドクターが大好きなんだ。嫌なことも日々の疲れも飛んでしまった。そんな不思議な電話でした。