名前は違えど心は兄弟

日々、診療にまっしぐらで猪突猛進中の我がクリニックによく電話がかかってくる。西武拝島線の二つ先の駅、”西武立川駅”駅前の”やましたクリニック”からだ。内視鏡の依頼だ。クリニックにパンフレットまで渡してくれて、必要な検査をしてくれた上で、直接患者さんを検査日に来院させてくれる。何の手間もかからず、本当にスムーズな診診連携だ。開業して半年が過ぎたが、思うような診診連携が取れない中、唯一のタッグパートナーだ。やましたクリニックには、皮膚科や形成外科の患者さんを紹介したり、口頭で宣伝するが、みんな喜んで帰ってきてくれる。紹介と言わずさりげなく行って来て、報告してくれる患者さんもいる。
今日は、やましたクリニックの看護師さんと連絡を取った際、このブログの話しが出た。見てくれているようだ。皮膚のこと、ピーリング、循環器...。互いに弱いところを助け合い地域の患者さんの期待にこたえる。名前は違えど心は兄弟。大切なタッグパートナーだ。タッグチャンピオンを目指しましょう。
ちなみにやましたクリニックは西武立川駅前にあります。遅ればせながら、ホームページのリンク集に載せました。いざ、ホームページへGO!!